宿命冲殺について

宿命冲殺というのは、生まれた時から持っているもの。(その人を形成する一部。というか本質に近い部分を担っている)

生月、生年、互換、日座、日居、などなど。

そして、生月天冲殺は中央の欠落で心の安定を保ちにくいといわれます。

マイルドな表現でいうと、考え方がすごく変わっている。

うんよくわかる。(自分が生月天冲殺持ちだから)

生月天冲殺を習った時にすごく腑に落ちました。

今まで、なんで自分は人とこんなに違うんだろう、という抱えていた葛藤が紐解けた。

そして、それに対する対策というか改善方法もわかる。

基本的に算命学はニュートラルポジションなので、良い悪いというのはありません。

生月天冲殺だから良い悪いではなく、こういう現象が起きやすい、避けたければこうすると良い、そして、するしないは自分で決めたらええやん、と言う感じです。

良くも悪くも結局自分次第という点も好きです。