龍高星が生月冲殺だと時に迷走する

山形県にある山寺に行きたいと二年前から思っていて、もう一人旅でいいじゃん、と考えていますが、未だに行けていません。(松尾芭蕉の句「静けさや岩にしみいる蝉の声」で有名)

普通に切符を買っていくつもりでしたが、調べて安い切符を見つけました。「大人の休日俱楽部パス」というのがあって、普通に買うより一万円円以上安くなります。ですが、通年ではなくていわゆる閑散期の設定です。梅雨だったり、寒かったりの時期です。うーん、うーん。雨の中、山のお寺に行くの大変そう。(だから安いのはわかってはいる)

この迷い方は生月冲殺の龍高星ぽいな、と自分で思いました。

行動力はあるけど、へたに情報収集をしすぎて、迷い始めるとドツボにはまります。(天報の影響もあるかな)