2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにせよ見つかって良かった

先日の夕方、マンションのエレベーター前でおばあさんが、到着したエレベーターに乗らないので声をかけたところ、息子さんがいなくなった、と言う。 あちゃーと思いながら、自分の母親と同年代の人を置き去りにはできないので、一緒に探す。息子さんは耳が聞…

失われゆくもの受け継がれるものとカエルくん

敬老の日に観てきました。 映画『絶唱浪曲ストーリー』公式サイト 上映前からお腹のアマガエルが鳴き始め、 「なんで飴玉の一つももってないの、わたし!すみませんすみません。映画が終わる頃にはガマガエルを経由してトノサマガエルになっていると思います…

ライブと内次元・外次元①

娘に誘われて(一緒に行く友達が見つからなかったらしい) 11月に⇩こちらに行って参ります。 バズリズム LIVE 2023|バズリズム02|日本テレビ せっかくなのでなるべく出演者の曲を聴くべしと思っています。(0からだから大変さあ) 早速「女王蜂」にしび…

流れ流され気づけば

八月で二キロほど太りました。 おそらく夏バテを予想してバイトをセーブしたので、家にいる時間が多くなり、 自動的に間食も増えたからでしょう。(外は暑くても冷房あれば快適やん、の環境の元、食欲も落ちることなくカロリー過多となっていった) というわ…

椅子に掛けておいたはず

旦那は仕事から帰宅した後、リビングでしばしば靴下を脱ぎ廊下の方に投げる。 だいたいリビングのドア付近に落下する。 わたしは心の中で(おいっ!)と思いつつ、(昔から何十回も止めるように言っているが改善されないので今はもう言っていない)蹴って端…