2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉テロ

今年もまたこの季節がきてしまった。 マンションの敷地にある木々には蝉しぐれ。 それだけなら良いのだけど、はぐれ蝉が共同廊下や階段に現れる。 ひっくり返っていても死んではいない。 そばを通るとバババババッと予測不能な飛び方をするから恐怖でしかな…

ランチと算命学占技

昨日は久しぶりに友人とランチに行きました。 前回会ったのはコロナの前だから一年半ぶりくらい。 ラインでやり取りをしているとはいえ、やっぱり実際に会ったほうが満たされます。 前の時は四人でしたがコロナも落ち着かない状況なので、近くの二人だけでサ…

息子のサッカーの試合を観に行きました。 無観客のため外からの観戦。 30度超の中老体に鞭打って立ち見。 まだ一度も勝ったところを見ていません。 現地まで主人のバイクに乗せてもらいましたが、 久しぶりだったからなのかちょっと怖かった。 絶対言えない…

一時間はいる自信ある

朝からザーザー降りでザ・梅雨というお天気の中スポーツジムへ行き、 卓球とヨガをした後昼頃には上がっていました。 岩波文庫の「大学・中庸」があるかなー、と数か月ぶりにリアル本屋へ足を向けてみることに。 最近の世の中の流行りや傾向、ベストセラーも…