2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「鳳閣星」単純に漢字がかっこいいとも思う

たまたまなのかどうかはわかりませんが、6月7月生まれの方は今年の年運が癸の鳳閣星が多いなと感じています。 それで年運が十二大従星の天馳星とセットの方がこれまたけっこう見かけます。 のんびりさんとせかせかさんの同居ですね。 ちなみに、今年のわた…

わたしの天貴星が行方不明の件

関東も梅雨に入ってジメジメしてきましたね。 先日の仕事場での会話です。 小三の男の子 「ぼくもだけどさあ、先生、髪がぼさぼさだよ~」 わたし 「、、、、湿気のせいだよ」 悪意のない真実の言葉は、けっこうぐっさりきました。 身だしなみに気を使う星、…

考えなくなる日も近いかも

gptchat繋がりました! 便利と言っていたのがよくわかります。 きれいな文章にしてね、とか、まとめてみてね、とお願いすると、サラサラとやってくれます。 でも、これに慣れたらだめだろう、とも感じます。 結局、自分で行うべき考察などの作業をプロセスカ…

gptchatと算命学

前からちょっとやってみたかった。 息子も使っているのを知って、(レポート作成に使ってますけど?!)わたしもチャレンジしました。 アドレス、名前、電話番号を入力して、後はショートメールに届く番号を入れればOKのはず。 届かない。 名前がニックネー…

今月の壬水は、仕事で力を発揮できそう

自転車転倒後、左ひざの痛みが強くなり焦りましたが、何とか峠は越したようです。 (ロキソニン湿布ありがとう!) 仕事もバタついていて、「膝が痛くて階段がつらい」とは言えない状況だったので、がまんして何とかしのいで、今日やっとお休みです。 自分が…

Time may change me. But I can`t trace time.

実家の帰りに自転車で転倒しました。 自転車が余裕ですれ違える歩道でしたが、前からきた部活帰りらしき高校生のお兄ちゃんたちが二列横並びのままだったので、ギリギリで乗ったまま、すれ違った後にアスファルトの段差に車輪を取られて横倒しになりました。…

やっと、順番が回ってきた。

図書館から借りた本ですが、今日が返却日の期限でした。 はい、読めていません。 二冊の内一冊は延長できました。 それよりも、やっと順番待ちだった宮部みゆきさんの本が一冊来ました! リクエストした時はすでに100人以上順番待ちだったので、かれこれ…