2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GPTチャットがポジショニングを変更したらしい

文章を作成中に別の表現が知りたくてGPTチャットにログインしたら、今需要が多いから無理です、となっていて、画面には「今日なんか手伝うことある?」と表示されていた。(表示されているだけで押せない) 言ってることとやってることが矛盾してるよと思い…

うましか

元々アレルギー性の鼻炎持ちなので風邪には気を付けていた。 でも昨日、昼間に鼻かぜかなと思ったら鼻水が止まらず、あっという間に蓄膿になってしまい、夜には鼻呼吸ができなくなった。 苦しい夜を終えて、今朝薬箱をひっくり返し点鼻薬を発見して、やっと…

御朱印帖デビュー➡印刷だった➡坊主丸儲けに加担

今月の一日に日帰りで山形の宝珠山立石寺(通称山寺)に行ってきました。 初めての一人旅に緊張する。 通勤ラッシュを避けるため、まだ夜明け前の朝の5時に家を出発。 東京駅で駅弁買うのを楽しみにしていたけれど、売店の場所が「JR改札内」を「新幹線改札…

脳は使わないと錆びていく

先月の話しですが、算命学の命式を読み解く際に、なんだかオートマトン(自動機械)化しているなとうっすら感じていたら、やっぱりお叱りを受けました。(先生から) オートマトンは何かというと(ざっくり)、日常生活などで繰り返し行っている作業は、もう…