蝉テロ

今年もまたこの季節がきてしまった。

マンションの敷地にある木々には蝉しぐれ

それだけなら良いのだけど、はぐれ蝉が共同廊下や階段に現れる。

ひっくり返っていても死んではいない。

そばを通るとバババババッと予測不能な飛び方をするから恐怖でしかない。

一昨日もエレベーター側にいたので階段で降りようとしたらそちらにも。

ひっくり返っていたので一分ほどじーっと見つめていましたが、

動かなかったのでその横を通ろうとしたら、バババッと飛びましたよ。

悲鳴を上げて駆け抜けました。

その時に変な動きをしてしまったらしく、左上腕を痛め湿布のお世話に。

マンションに住んでいる人に「廊下に蝉が~」と愚痴ったら、

「手で捕まえて逃がしてあげてるよ」と言われました。

強者がここに!