流れ流され気づけば

八月で二キロほど太りました。

おそらく夏バテを予想してバイトをセーブしたので、家にいる時間が多くなり、

自動的に間食も増えたからでしょう。(外は暑くても冷房あれば快適やん、の環境の元、食欲も落ちることなくカロリー過多となっていった)

というわけで今月はがんばって働きまっせ。(働くことはやぶさかでないが、暑さが続き職場につくまでに汗ダラダラになるのがなあ)

 

ちょこっと算命学。

わたしは日干支が「壬水」です。(陽の水性で海や大河など流れのある大きい水を表す)

壬水のやっかいな面としては、依存心が強くて怠惰に流れる傾向があります。

わたしはその自覚があるので常々気を付けようと思っていますが、今回も見事に流されました。家にいたら食べないわけないじゃん(わたしが)。

出勤して物理的に食べられないようにした方がよいのだ、とわかっていたことを再確認して反省したしだいです。というか、そもそも出勤日数を減らすなという話ですが、夏バテで体力気力共に落ちるのは事実であり、その上八月はマンションの蝉トラップを抜けるだけでごっそりHPをとられるのがつらい。

でも安寧と引き換えに二キロのお肉はどうなのよ。