月天冲殺はまだなのに、いろいろありすぎる

八月から入社して働く娘が一人で部屋を決めてきた。

すごい行動力だと思う。

でもいまだに会社名を教えてもらっていない。

聞いたからって観に行ったりしないよ?(多分)なんで?

 

火曜日の昼に職場の○○さんが夏風邪でダウンして、代わりに出勤できないかと聞かれたため(わたしは水と金がお休みで、水曜は友人グループとランチの約束をすでにしていたため)「金曜日なら代われます」と返事をしたところ、夜に別の人から、「○○さんを休ませたいので明日(出てもらえないか)と言われました。

お断りしましたが、わたしが出ないと○○さんが休めない、というような内容だったのでモヤモヤがすごくて、ランチ中も心から楽しめませんでした。なんだかなあ。

 

今朝、稼働中の食洗器からもくもく煙が出てきました。

水漏れは前からあったのですが、さすがにこれはやばいと思ってその場ですぐ止めました。でも、スイッチ押してそのまま出かけることもあるから、いる時でよかったです。なんかゴムの燃えるような匂いもしてたし。はあー、どうしよう。

 

話しが前後しますが、ランチの際に携帯の話になって、みんなiphoneでしたがわたしだけ「7」でした。顔認証?しりませんねえ。

食洗器がこわれたからまた新しい携帯は遠のきました。

 

最後にうれしい話。高尾学館から高尾先生の注文した本が届いたので読むのが楽しみです。

FAXで注文して入金確認後に送付されるのですが、振り込みが郵貯のATMで拒否られ、ゆうちょダイレクトでも登録できずと紆余曲折だったことは寝て忘れよう。