若くないウェルテルの悩み

今日は立春です。

算命学では干支暦を使っているため、今日は元旦にあたります。

さるやまさんの算命学ブログにも一年の占いがアップされてました。

小雨が降り「早春賦」のように寒い。

昨日の節分では通りかかった近所の神社で節分祭(ささやかなもの、子供がお餅をもらっていた)をやっていて、おみくじも出ていたので引きました。(何せ鼻のことが頭から離れず、困った時の神頼み)。

ちなみに初詣の際は「末吉」でうーん、でした。

結果は、「小吉」(ひとつ昇格なのか?!)

そこには、「あせるな、あせったらだめ。人に任せてよし」みたいなことがかかれていました。

おみくじもタイムリー。

 

『心こそ 心迷はす心なれ 心に心 心許すな』 不動智神妙禄