「修練」は継続が大事

心を入れ替えて(笑)毎日更新を目指していましたが、昨日は見事に吹っ飛んでしまいました。「あれ、昨日書いたっけ?」と今朝気づきましたが、それもこれも脳内が一つのことで占められていたからです。

 

やってきました。(ガクブル)

来月はわたしが習っていた算命学教室のホームページに載せる月占いの担当となります。

一昨日の夜に準備資料をいただいてからそのことで頭がいっぱいになっていました。

月占いの投稿は声をかけていただいた1年ほど前から始めていて、今は3か月に一度担当が回ってきます。

そして、毎回自分の実力の足りなさを痛感しています。

20時間以上かかって書いたものが全部書き直しはざらざら(ざらよりも多い)で、毎度やっとこさ終わった時は、主にメンタルがぼろ雑巾になっています。(体も特に肩がバキバキですがメンタル面の方がつらい)

でも、わたしの持つ玉堂星(知識カモン)と穴の開いた(生月冲殺)龍高星(行動から学びとる)が続けないとダメよ、と言っています。

かの有名なドラッカー先生も「修練」が大事とおっしゃってますものね。