駆け込みセーフ「THE FIRST SRUM DUNK」

漫画を数冊しか読んでいなかったので観てもわからないと思いスルーしていました。

でも原作者の井上雄彦氏が脚本・監督で評判も上々だからやっぱり観ておこうと思い立ち映画館へ足を運びました。もう今は一日一回しか上映しておらずギリギリセーフ。

 

観て良かったです。しびれました。(←私が使うと陳腐に聞こえるのはなぜだろう)

(映画館に向かうエレベーターの中では赤ちゃんがわたしの顔を見て泣きそうになっていました。何で?笑ったのが良くなかったの?!)

 

原作者の井上雄彦氏の命式をみると、とても用心深くて手堅く知性的な印象です。牽牛星も二つ持っていて、東に調舒星があるので、仕事では妥協せずに完璧を目指すタイプなのではないでしょうか。