STOP!せみトラップ

蝉トラップ真っ最中です。世間では蝉爆弾と言われているようですね。

自宅のマンションを出てエレベーターに向かうと、角に待ち構えているのが見えました。ひっくり返ってないやつで飛ぶ気まんまん蝉。通ったらあかんやつ。

すぐさま回れ右をして反対側の階段へ向かうもそちらにも待機していた!

メンチ切ってる(わたしの心情的にそう見える)。 

朝から詰んだ。 うだうだしていると仕事に遅刻をしてしまうので、やや小さかった階段側の蝉の横をダッシュで通り抜ける。その瞬間にビババババツと飛ぶ音がしたけど。止まったら終わりなので駆け抜ける。

ドキドキしながらあたりを見回して階段を下りていると、いたいた階段にクラウチングスタートの姿勢で待機してる蝉が(わたしの視覚的に)。

以前階段で鉢合わせた際に、こっちに飛んできた蝉にパニくって頭をコンクリートの壁に強打したことがあるため、ここは逃げの一択(両サイド塞がれない限りいつも逃げるのみ)。また回れ右。 

なんとか一階についたときはHPはほぼ無くなっていました。

これからお仕事なんすよ。蝉たちよかんべんしてください。