仲良きことは美しきことかな

三日前の晴れた日に近所にある早咲きの桜の横を通ったら、

いましたよ!二羽のメジロが!

とても用心深く臆病な小鳥なのでいつもは足を止めただけでも、ササっと行ってしまうのですが、今回は花の蜜に夢中で逃げることなく仲良く枝をぴょんぴょんして楽しそうでした。調子に乗った私はそっとアイフォン7を取り出してパチリ。

やったー、やっと撮れたと思って確認したら、葉っぱが多いので保護色となり「ミッケ」(ブツを探す絵本)になりました。

 

算命学的にみるとその日は西方が半会で、思いがけない結果が得られる日でした。

そして、明後日の月曜日は仕事場でミーティングがありますが、天剋地冲と生気刑があるので精神葛藤がやばめです。(でも言って見せるさ!多分)

 

*ざっくりと説明。

西方の半会はプライベートが大きく拡がったり、良くも悪くも思いがけない結果が得られやすい。

天剋地冲は衝撃的な出来事が起こりやすい。

生貴刑は後輩や部下(いわゆる目下)に対して闘争心を抱いたり、精神的な葛藤が起こりやすくなります。