調子に乗ると撃ち落される

前回のメジロを見た翌日に雪が降ったので心配していましたが、晴れた日にまた桜の木にいたのを見かけホッとしました。

 

先日、一年ぶりくらいに胃痙攣が起きてしまい。トイレで一時間ほどゾンビ化しました。長野県の生薬「百草丸」という胃腸薬を飲み始めてからほとんどなかったのですが、調子に乗りすぎたようです。あらかた吐いて出して峠を越えたかくらいで、これ脱水症やばいかもと思い、「だれか、お白湯ちょうだい」とトイレの変死体状態で細々とささやいていたら娘が気づいて持ってきてくれました。

夜遅かったので起き上がれるようになってからそのまま寝たのですが、翌朝、布団でうだうだしている時に、夫が「これヨガの胃にいいお茶だよ」と言ってカップに入れて持ってきてくれました。別人?なんかやましいことあるの?と思いながらもティーバッグ入れたままだし本人だわと思いありがたく受け取りました。

うーん、よく言えば良薬は口に苦し、正直に言えば一口でアウトな味でした。わかった。買ったはいいけど君も飲めなくて持て余していたんだね。

 

算命学のことを書くつもりが、、、。