たらちねのはは

今日は息子のサッカーの試合がある日。

早朝にご飯も炊いて、おむすび作りオッケー、パンも10秒ゼリーも持っていけるようにセットオッケー、鎮痛剤も用意しろというのでカロナールもオッケー。

しょうが湯があるかというので(ないわ!)チューブしょうがと蜂蜜とお湯で作り、 のどが痛いというのでハーブキャンディまでご用意させていただきました。

さあ、文句はないだろう!早く行くのだ!そして勝つのだ!

合間に洗濯機のスイッチも押しってと。

 

なんだかんだで起床して一時間後にやっと朝食ですわ。

朝一杯のコーヒーとパン。一日の中でも一息いれられる貴重な時間です。

食パンもいい色に焼けたし、「いただきまーす」のところで、「水筒入れて~」

はあ? 君、目ついてる? 私のこと見えてる? もう口開けてるんですけど!

 

はあー、今日は具合がいまいちみたいだから入れてあげよう。

おかげで食パンは冷めてしまったけど仕方がないと思って文句は言わなかった。

 

しかーし、しばらくして息子の部屋のドアが開いていたので中をのぞいたら、

顔の美容マッサージをしていた!(←家政婦はみた。風で)