美術館解禁と生月中殺

東京都美術館ゴッホ展をやっていることを知り約二年ぶりに行ってきました。

コロナで自粛していたのと、日時指定しなくてはならないのが面倒で遠のいていました。

 

ゴッホの黄色はやっぱりいいなー。

「種まく人」とか黄色万歳という感じ。

今回のゴッホ展のテーマ曲を大橋トリオさんが手掛けていてその曲もぴったり。

大橋さんの歌を聴きながら糸杉をみる贅沢。

 

わたしは算命学でいうところの「生月中殺」持ちです。

有名人では大谷選手や眞子様、藤井風さんなどもそうです。

特徴の一つとしては、物事の考え方がすごく独特になります。

それによって世間にうまくなじめず、疎外感や孤独を感じたりしやすい場合が

あったり、また、感受性が強いが故に不安定になりやすかったり。

ゴッホもそれっぽいなと思って調べようとしたら1853年生まれなので、

昔すぎてソフトに年代が入力できませんでした。

これは手計算しろということ?!

いつか時間のある時にしようと思います。