コレステロールが地層化した。

あけましておめでとうございます。

今日は朝九時半からの塚本晋也監督の「ほかげ」を観に行きましたが、機材トラブルで上映中止でした。残念。でも行きがてらの早朝の事故で遅れている電車の中で、何となくググったら欲しかった絶版の本が出ていてラッキーでした。詐欺じゃないといいな。

帰宅後一週間ぶりにスポーツジムへ。体重計に乗って二度見してしまいました。はあ。

去年のクリスマスに献血をした際の体重から一週間余りで一キロ増えてるけど見間違いかな?老眼だしね。そもそも秋に増えた分が戻ってないのでさらにそこに追加されている現実。

そして、今日は卓球がフリーなのでたくさんするぞ!(カロリーも消費されるし)と意気込んでいましたが、30分で足の裏がつってきて、あんまりできませんでした。(体力がやばい)

帰りも、体重計壊れてた説を捨てきれずにまた計って、ため息をつく。

 

どこからか「算命学のこと書いてよ」とやじられてる気がする。(心の声か)