天道は徐ろ(おもむろ)に運行 言志禄

昨日の朝は玄関の近くに蝉がいて窓から水を流したりしながら飛び立つのをジリジリと待ちましたが、10分ほど格闘後に掃除の方が普通に通っていき(マンションの共通廊下のお掃除)、蝉も鳴くことなく静かに飛び立っていきました。

こういうのを独り相撲というのか、。(思い出してスケッチできるぐらいジーっと見つめていました)

 

そして、先週末は誕生日のお祝いで娘が昼ご飯をごちそうしてくれました。よせばいいのに、調子に乗ってお酒も飲んでいたら、職場から長文のラインが来たので、「今楽しく飲んで酔ってるから後でゆっくり読みます。」と大変失礼な返信をしたしだいです。酔って赤くなりその後青くなるわたし。

 

算命学の話し。

来月は「辛酉」の月です。激しい変化がありそうですが、変わることを恐れないでくださいね。「God helps those who help themselves」